『セブン』ブラピ&モーガン主演! 衝撃のラスト! ダークサスペンス映画

 

モーガン・フリーマンとブラット・ピット主演のサスペンススリラー映画です!

グロいシーンが出てくるので、苦手な方は注意です。

 

f:id:moviemiblog:20210122151708j:plain

キリスト教7つの大罪に沿って、連続殺人事件が起こり、デビット・ミルズ刑事(ブラット・ピット)と、ウィリアム・サマセット刑事(モーガン・フリーマン)が犯人を追う物語です。

 

公開されてから4週連続で全米興行収入1位

第68回アカデミー賞では編集賞にノミネート第22回サターン賞では脚本賞メイクアップ賞を受賞した作品です。

 

監督のデヴィット・フィンチャーは、「銀残し」と言われるフィルム現像手法を使用し、独特の世界観を出しています。

 

youtu.be


 

1995年 サスペンススリラー 

2時間7分

デヴィット・フィンチャー監督

 

配信サービス

・Netfilx

・U-NEXT

amazon プライム

 

 あらすじ

定年退職をあと1週間と迫っていたベテラン刑事のウィリアム・サマセットと新人刑事のデビット・ミルズ。ある事件が起こり、現場に向かうと汚物まみれでスパゲッティーに顔を埋め、手足を拘束された肥満男性の死体と「GLUTTONY(大食)」という文字が残されていた。死因は12時間以上、犯人に脅されながらスパゲッティーを大量摂取させられ腹部を強打されたことにより内臓が破裂したと判明。

翌日、今度は血で書かれた「GREED(強欲)」の文字と弁護士の死体が発見される…。

キリスト教の「7つの大罪」に沿って次々に起こる連続殺人。

犯人に迫る2人だったが…。

 

感想

終始どんよりとした雰囲気ですが、緊張感、恐怖があり、映画の独特の世界観に圧巻されました。雨が降っていてジメジメした感じ、街の汚さ、猟奇殺人がこの映画の雰囲気も作り出していると思います。そしてこの犯人の巧妙な手口、計画性、刑事たちを嘲笑うかのように止まらない殺人…犯人がいかに異常なのかをよく分らせてくれました。刑事の冷静な性格と、新人刑事の感情に任せて行動する2人の経験値の差がよくわかります。2人の演技にも注目してほしい作品です。バットエンドな誰も救われないこの終わり方も私は好きでした。

驚愕のラスト30分は目が離せません!